短期間でスコアUPし、イケイケで就活を迎える方法

単位取得や就活対策で短期間で200点以上スコアUPしたい20歳大学生必見!単に問題集を解くのではなく、TOEIC頻出単語のアウトプット学習方法を用いる事で3ヶ月で劇的スコアUPし、英語力向上、キャリアアップで周りと差をつけちゃうプログラム

その英単語の覚え方、間違っています。 最速でインプットするための鉄則とは⁉

こんにちは!Ryoです。

 

本日は英単語を覚えるための

鉄則について、

お話ししていきたいと思います。

f:id:REXchang:20201115151132j:plain

 

 

 

 

みなさん、

TOEICを勉強する上で英単語は

一番大事といっても

過言ではありません!!

 

なぜならリーディング、

リスニングともに英文は

英単語の”カタマリ”であり、

 

 

単語がわからないとそもそも

問題が解けません...

 

 

 

TOEICはビジネスシーンで

使われるような

 

表現がメインであり、

TOEIC用の単語帳で

対策しないと解けません!

f:id:REXchang:20201115152636j:plain

 

 

 

 

私も以前はTOEICでよく出る

単語の存在を知らず、テストが

ボロボロでした...(泣)

 

 

ですが!!!

 

 

 

逆に言えば、

英単語をしっかりおぼえれていれば

それだけで

スコアアップにつながります!!

 

 

 

そして高得点が取れると

就職に超有利になります!!!

海外出張のチャンス

見えてきます!!!

 

 

 

 

 

私の友達でTOEIC800点近く

所持している人がいます。

彼にどうやって勉強したか

聞くと...

 

 

 

 

「テストに出やすい単語をしっかり勉強したよ。」

と言っていました。

 

 

マジか!!と思い、

私も英単語の勉強を

てっていてきに行いました。

f:id:REXchang:20201115154718p:plain

 

 

 

その結果、

点数を365点→775点

伸ばすことができました!!!

 

 

なのでこれから説明していく方法は

皆さんにとって非常に

役立ちます!!!

 

 

 

 

まず、英単語帳を用意します。

 

 

みなさんならどう勉強しますか??

 

 

恐らく最初のページから

じっくりと時間をかけて

読み進めるかと思います。

 

 

 

ですが!

 

 

これは効率が悪いんです!!!

 

なぜなら、人は記憶できても

すぐに忘れてしまうからです!!

 

 

 

有名な話ですが、人は

何かを学んだ際、たった一日で

60パーセント

忘れてしまいます!

f:id:REXchang:20201115161218j:plain

 

 

なので、かけた時間にたいして

おぼえた量が

つりあわなくなってしまいます!!

 

 

そこでおすすめしたいのは

一回で覚えることをやめて

どんどん読み進めましょう!

 

 

 

とにかくまずは

単語帳を一周
読み終えてしまいましょう!

 

 

何周もして、単語と出会う回数を増やすのです!!

自然と覚えます!!

f:id:REXchang:20201115162438j:plain

 

 

仮にあなたが居酒屋で

バイトをしているとします。

 

 

お店によく来てくれる

常連さんって

覚えますよね??

 

 

その原理と同じで、単語

出会う回数を増やすのです!

 

 

そうすることで、テストで

「この単語なんだっけ...?」

が無くなります!!

 

 

このことは学習上で非常に

大切なので、記事への

いいねをお願いします!!

 

 

ぜひ実践してみてください!!

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!